2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:バイク用品 の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ニューヘルメット

 【21//2015】

7年使用のSHOEI Z-6も、くたびれて来たので、今回SHOEI GT-Air INERTIA TC-2 (BLUE/WHITE)に買い替えました。

グラフィックモデルですが、前面は良いとして、バックの空間がさびしいです。



614+2q9PzHL__SL1021_.jpg
早速、YAMAHAの音叉マーク(切り文字)を貼ってみましたが、しわが入って失敗しました。

アールが有るからステッカー類は、難しいみたいです。

DSC02679.jpg

取り敢えず、YAMAHA(切り文字タイプ)を、ナップスさんで購入する為出かけました。

この日は、店外でイベントをしてまして、覗いてみると、手書きでのピンストライプ実演コーナーでした。

相談してみると、書いてもらえる事となり、一旦帰宅してヘルメットを持ち込みました。


所要時間は、一時間。

完成は、ご覧の通り、まるで純正かと思われる程の出来映えでした(^O^)

ヘルメット両サイドに、自分でYMAHAステッカーを貼り、完成。

DSC02677.jpg


DSC02681.jpg

Category: バイク用品

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

タンクパッド

 【10//2014】

最近、タンクにイボイボパットを装着したバイクをよく見かけます。

それは、STOMPGRIPトラクションパッド タンクキット

結構な価格で、躊躇してましたが、やっと購入しました



これだけのイボイボだと、ライディング時、車両とのホールド性アップは間違いなし

DSC01095.jpg

う~ん、やっぱり左右対称に貼れてないなぁ~( ̄ー ̄;

それに近くで見ると、ところどころにエアーが入ってます

接着剤は粘着力が安定するまでに、24時間が必要だそうで、完全接着には72時間が必要みたいです。


DSC01085.jpg

Category: バイク用品

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

タンクバッグ

 【08//2014】

もらいものだけど、かれこれ7年間使用している現役タンクバッグです。

TANAX バインドシステム用スルーバッグ  MFK-034

一般的なタンクバッグは、マグネットを使用してタンクに固定するのが殆どですね。

しかしこの商品は、アタッチメント金具をタンクに取り付けてからバッグを固定します。

なので、タンクに傷がつかないって所が、一番の長所です。

日焼けして劣化もすすんできたので、そろそろ買い替えだと思い、ネットで探してみたら、なんと生産終了品となってました(T▽T)

取り敢えず、バッグのクリーニングを敢行、まだまだ大事に使っていこうと思います。


DSC01061.jpg

アタッチメントは、バイクメーカーそれぞれの専用品です。

ヤマハ車以外に乗り換えると、使用不可です(T▽T)


Category: バイク用品

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HYOD FUKUOKA

 【18//2013】

先日、昨年福岡に開店した、HYOD 福岡に行って来ました。

コミネマンの私、買い物予定は、全く有りません( ̄ー ̄;

ただし、HYODの製品は、持ってませんが、唯一ステッカーだけ持ってます(笑)




PA110067.jpg

ここの製品は、ナップスにも置いて有りますが、品数が桁違いです

お値段は張りますが、さりげなくイメージカラーのオレンジが使われてるジャケット、パンツ全てが、カッコいいと思います。



PA110069.jpg

パンツを試着して、フィッティングマシンに跨り細部をチェック、いいアイデアじゃないですか~( ̄ー ̄)

PA110071.jpg

Category: バイク用品

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ニューヘルメット

 【24//2013】

アドレス用に、ジェット型ヘルメメットをと探してたら、Wシールドでカッコいいヘルメットを発見。

価格も安いし、これに決定、ポチリました( ̄ー ̄)

マットブラックのシェルも、質感が高いです。





サイドに有る、レバーを操作すると、内蔵スモークシールドが出てきます( ̄▽ ̄)

P8230016.jpg

全てがマットブラックでは無く、途中から控え目なチェカー柄になったりしてオサレ(^^)


P8230014.jpg

フランスの自動車メーカー、RENAULTのロゴが…。

二輪車も造ってるのかな?


P8230013.jpg

Category: バイク用品

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

