2011 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 06

カテゴリ:FZ1フェザ- の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ドナドナ

 【09//2015】

5年間連れ添った、愛車FZ1fazerとのお別れの日が来ました。

いろんな思い出を作ってくれた事に感謝です。

オドメーターは、69,375㌔でした。

機関は、まだまだ絶好調でして、日頃メンテしてくださったYSPさんのお蔭です。

外観は、立コケ&転倒無し、無事故で超綺麗です。

可愛がってくれる、次のオーナーさんに嫁いでほしいものです。





P2090052.jpg

Category: FZ1フェザ-

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

車検

 【03//2014】

二度目の車検が完了しました

交換部品は、プラグ、エアーフィルター、ラジエターキャップ、ラジエター液、エアクリーナーケースを逆車用にしてみました。

56500㌔も走ってるのに、チェーンとかは、まだ大丈夫だった様です。

P3030243.jpg

画像左が逆車フルパワー仕様、右が国内仕様です

吸入口が、倍以上違います

fz11234.jpg

家路迄の感想は、どう変化したのか全く分からずです( ̄ー ̄;


Category: FZ1フェザ-

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

タイヤ交換

 【07//2014】

三回目のタイヤ交換しました。

先日予約してた、ライコランドへ

P1070170.jpg

ブリジストンBT-023を装着してましたが、気分を変えて今回は象印にしてみました。

METZELER ROADTEC Z8M INTERACT と言う、ツーリングタイヤです。

トレッドパターンは各社、似通ってますね。

P1070178.jpg

交換前



交換後

P1070174.jpg

アクセルワークを慎重に、少しだけ走ってみました。

ハンドリングが激変です、やっぱ新品はよか~(^O^)


Category: FZ1フェザ-

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バッテリー交換

 【10//2013】

愛車fazerは、初年度登録から4年7ヶ月、最近、セルの力が弱くなってきたような気がしたので、一年前に買置きしてたバッテリーと交換する事にしました。

まあ、10分もあればサクッと交換出来るだろうと思ってたら…。




純正の型式がYTZ14S、今回交換した物は、互換品 タイワンYUASA TTZ14S、価格も半分以下。

PA050068.jpg

遮熱シートにくるんで、+端子から-端子に、それぞれケーブルを繋いで、スイッチON

メーターは、全く反応無し

なんで~( ̄ー ̄;



PA050069.jpg

確認すると、+-を反対に取り付けてました~Σ( ̄ロ ̄lll)

慌てて、YSPさんに電話、メカニックの方に説明すると、恐らくメインヒューズ50Aが切れたかも、導通を診て下さ

いと言われ、テスターで調べてみたら切れてました。

いやはや情けないDIYとなりました(T▽T)

Category: FZ1フェザ-

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミラー交換

 【14//2013】

純正ミラーでの、すり抜けは非常に気を使う。

社外でミラーで探してみると、有りました。

TANAXの、ナポレオン カウリングミラー3


純正ミラー、視認性は文句はないが、やはり長すぎ。
 


片方を交換、長さがこんなに違うんですね

P7110077.jpg

バランスが取れていい感じです

P7110078.jpg

鏡面は、淡い紫色で、HOYAと技術協力で成功した、波長感応型防眩ミラーの質感が素晴らしいです


乗って感じたのは、真後ろが、少し見にくくなりました。

慣れるしかありません。

すり抜けは、とてもしやすくなりました。


P7140086.jpg


P7140087.jpg

いつものアングル 左(T▽T)

Category: FZ1フェザ-

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

