2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:フィット の記事リスト(エントリー順)

| |


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

万一の備えに

 【26//2014】

最近、高速度路上にて、事故や故障での停車中に、後続車から追突される事案をニュース度々報道してますね。

知り合いが購入したので、この際私も購入してみました。

三角停止板の事をネットで調べてみると、積載義務でも購入義務でもなく設置義務であるため、仮に車両に

積載していない状態で高速道路を走行しても違反とはならない。この義務に違反した場合は

「故障車両表示義務違反」となり、点数は1点、反則金は6千円が課せられるとありました。

なるほど~、だから積載している人が少ないのかな。

ずっとこの先、使う場面がありませんように( ̄ー ̄;


エーモン 6648 三角停止板

DSC01114.jpg


ついでに、レスキューハンマーも購入

メルテック レスキューハンマー FT-16

DSC01118.jpg

Category: フィット

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ホンダ フィット

 【31//2011】

我が家の四輪、ホンダフィットです。
ホンダコンパクトカ-のヒット作で、凄い台数が売れたと思われます。

3年前、オデッセイから、19年式の中古を購入しました。
昨年の初回車検は、知り合いの自動車修理工場に頼んだところ、少しダジャ-(異常振動)現象が出てるとの事。
私は全く認識がなかったのですが、この際ホンダDでも点検してもらう事としました。
Dでの対応は、CVTオイルの無償交換でした。

それからは、普通に走ってたのですが、最近上り坂などの負荷が掛かる所を走ると、軽くダジャ-が発生します。
気になり始めたら、なんとなく落ち着けません。
再びホンダDに持ち込み、相談すると、オイル交換後様子を診て、それでも発生するならスタ-トクラッチなる部品を無償交換しますとの事でした。
結局、ダジャ-は直らなかったので、現在ドッグ待ちの状態です。

現行フィットは、トルコンを採用して改善してる様なので、この型のCVTは、?です。




ディ-ラ-に持ち込んだ際、バッテリ-の交換を勧められたけど、きっぱり断って、自分で交換しました。
フィットの純正バッテリ-は、38B19Lで軽自動車と同じ規格みたいです。

バイク用品屋の、〇サで見つけました。
激安の、2980円!(^^)!
それにしても、バイク用は高過ぎる。



CIMG6554.jpg

Category: フィット

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

