2011 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 06

カテゴリ:MT-09 tracer の記事リスト(エントリー順)


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

サイドスタンドエンド

 【19//2015】

3年前、FZ1FAZERのスタンド交換をしました。

サイドスタンド

TRACERもこの様な事にならないよう、下駄を穿かせました( ̄▽ ̄)



TRACER用は有りませんでしたが、恐らくMT-09のスタンドと同一品だろうと注文したのは、

RIDEA サイドスタンドエンド(ブラック)MT-09用

DSC02625.jpg

サイズもピッタシ

ボルトには、ゆるみ止め剤を塗布しました

DSC02635.jpg


DSC02632.jpg


Category: MT-09 tracer

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ホーン交換

 【06//2015】

ツーリングしてると、前を走る、車がウインカー付けて避けてくれますよね。(煽り過ぎかな(・_・;))

その度に、追い越しざま、クラクション鳴らして左手を上げてありがとうの意思を伝えてます。

ホーンの音、しょぼすぎです( ̄ー ̄;

ホーンを交換する事にします。

純正ホーンを取り外し


10年以上前に購入してた、ボッシュのラリーエボリューションを活用する事にします

取り替えて、ホーンボタンを押しても、鳴りません(T▽T)

純正に戻したら、正常でした。

要は二個とも、ダメでした~



DSC02481.jpg

そこで、ナップスで見つけたのが、PIAA(ピア) スポーツホーン(左巻き) 500Hz 2端子 MHO-2


DSC02483.jpg

接続端子の向きを考えたら、この向きに落ち着きました。

純正の、ピッ~からフォンって感じの音になり満足です

DSC02497.jpg

ただ、フロントフェンダーから、ホーン迄のクリアランスは、約13㎝弱

フロントサスの沈み込みで、フェンダーに接触しなければいいけど…

大丈夫かどうか、今度、YSPさんに聞いてみよう

DSC02494.jpg


DSC02500.jpg

取り付け位置変更

140mmの長さにした、割り箸を、フェンダーに当てると…余裕です(^^)

ジャックナイフをしても、ホーンとフェンダーが緩衝する事はないでしょう(笑)

DSC02607.jpg

付けてます感が和らいで、いい具合に収まりました。

DSC02611.jpg


DSC02608.jpg

Category: MT-09 tracer

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ラジエターコアガード

 【30//2015】

ラジエターに、フロントタイヤの巻き上げる小石やゴミ、ライトめがけて飛んでくる昆虫を防ぐ為、コアガードを取り付ける事にしました。

同じTRACER乗りのブロ友さんの記事を参考に、エッチングファクトリーの製品を選択しました。

材質はSUS304、ステンレスハニカムメッシュ形状となってます。

製品の仕上がりも、とても綺麗、流石ジャパンクオリティー

エンブレムの色を選択出来るのですが、もちろん、ブルーにしました。



用意する、工具は、2.5mmの六角レンチと、ゆるみ止め剤のみ

DSC02450.jpg

既にコアガードに付着した、虫の死骸や、ゴミをナイロンブラシで清掃し除去します

DSC02446.jpg

4個のボルトで、取り付けるだけですが、小さなボルトで、ゆるみ止め剤を塗布したりするのがとてもやりにくいです


DSC02469.jpg


DSC02470.jpg

如何でしょう( ̄▽ ̄)

DSC02475.jpg

<追記>
本日、試走してみました。

外気温26℃~29℃ 目的地は、片道30㌔弱の二見ヶ浦へ

市街地走行では、水温計は80度前後をいったりきたり、海沿いルートに入ると、80度を下回ったりしてました。

走行スピードは、車より少し速いくらいかな( ̄ー ̄;

帰りの、踏切信号に捕まり、水温105度になった時点で、フ冷却ファンが回りだしました。(ファンが回ったのはこれ一回きり)

コアガード取り付けでの、オーバーヒートは無いのではないでしょうかね。






Category: MT-09 tracer

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

オイル交換

 【19//2015】

お昼休みに、オイル交換をしました。

1,000㌔点検で、(実走1,300㌔)でオイル交換したので、今回は、2回目です。

17mmのラチェットレンチで、ドレンプラグを緩めます。

買置きしてある、ヤマルーブプレミアム、2.4ℓを入れて完了(^^)/

3ヶ月で、4,443㌔走りました。





DSC02415.jpg


DSC02418.jpg

ラジエターコアに、蜂が突き刺さっていました(-_-;)

飛び石だったら、コアが潰れる可能性がありますね。

ラジエターガード、取り付けようかな…。

DSC02420.jpg

Category: MT-09 tracer

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

トップケース取り付け

 【16//2015】

マイTRASERのオドは、4000㌔を超えました。

もっぱら、近場の走りが多いため、容量10ℓのシートバッグで事足りております。

ネットで、ヘプコ&ベッカーじゃSWモテックのサイドケースや、トップケースをみて妄想してましたが、やはりお高い。

そこで、倉庫に9年間眠ってた、GIVIのトップケースE-470を、取り付ける事にします。

フィッティングキットは、輸入パーツショップに発注して、1ヶ月ちょっとで到着しました。

型番SR2122




別に、プレートセットも必要なので、ウェビックさんに注文です。

GIVIM5M(モノラックタイプ)



DSC02382.jpg

では、取り付けです。

分かりやすい取説で、私でも出来ました(T▽T)

DSC02403.jpg

このプレート、質感も高く、なかなかカッコいいです。


DSC02405.jpg

無塗装だった、ケースリッド(蓋)をDIYで自家塗装しましたが、このように綺麗に塗れました…と言いたい所ですが、

失敗です( >Д<;)

画像では、綺麗に見えますが、実際は、色むらがあります。

5メーター位、離れてたら分からないので、良しとしよう( ̄ー ̄;


DSC02407.jpg


DSC02390.jpg

DSC02393.jpg

スタイリングのバランスも、こんなもんでしょ(^^)

DSC02395.jpg

Category: MT-09 tracer

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

