2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ニューヘルメット

 【21//2015】

7年使用のSHOEI Z-6も、くたびれて来たので、今回SHOEI GT-Air INERTIA TC-2 (BLUE/WHITE)に買い替えました。

グラフィックモデルですが、前面は良いとして、バックの空間がさびしいです。



614+2q9PzHL__SL1021_.jpg
早速、YAMAHAの音叉マーク(切り文字)を貼ってみましたが、しわが入って失敗しました。

アールが有るからステッカー類は、難しいみたいです。

DSC02679.jpg

取り敢えず、YAMAHA(切り文字タイプ)を、ナップスさんで購入する為出かけました。

この日は、店外でイベントをしてまして、覗いてみると、手書きでのピンストライプ実演コーナーでした。

相談してみると、書いてもらえる事となり、一旦帰宅してヘルメットを持ち込みました。


所要時間は、一時間。

完成は、ご覧の通り、まるで純正かと思われる程の出来映えでした(^O^)

ヘルメット両サイドに、自分でYMAHAステッカーを貼り、完成。

DSC02677.jpg


DSC02681.jpg

Category: バイク用品

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

へー、ワンオフですか。(^^)

羨ましい。

皮のジャケットとかは聞いた事ありますが、
メットの筆書きは初めて見ました。

ワックスかけると取れたりしないんですか?

Posted at 12:37:23 2015/07/21 by b_life_9R

Comments

>b_life_9Rさん

こんにちは

私も、筆書きで、ここまで綺麗に出来るとはおもってませんでした。

凄い職人技と思います。

アクリル塗料と、言ってましたがワックスで、消えたら嫌だなぁ~。

大事に手入れしします。

Posted at 16:03:31 2015/07/21 by かちむし

Comments

こんばんは。

私もGT-Air INERTIA TC-5 (GREY/BLACK)を愛用しております。

ピンストライプ良いですね!
本当に元から描かれているようにマッチしています^^

GT-Airのサンバイザーは結構便利なんですが、寒い季節は高確率で曇ります。
サンバイザーを下ろした瞬間に前が見え辛くなりますので、定期的に曇止め剤を塗ることをお勧めします。

Posted at 00:11:51 2015/07/24 by のりひれ

Comments

レーシーメットでかっこいいですね~。

メットさえ被ってればオッサンに見えませんね。

(ごめんなさい)

Posted at 07:08:20 2015/07/24 by KS☆34

Comments

>のりひれさん

おはようございます

のりひれさんも、GT-Air でしたか。

ピンスト、とても気に入ってます、ナップスでイベントしてなかったら、サイドのステッカーで終わってました。

>GT-Airのサンバイザーは結構便利なんですが、寒い季節は高確率で曇ります。
サンバイザーを下ろした瞬間に前が見え辛くなりますので、定期的に曇止め剤を塗ることをお勧めします。

うなんですね。いやぁ~、参考になりました。
まだ、数回しか被ってませんが、トンネル通過時はとても便利です。

陽が短い冬場のツーでは、重宝しそうです。

Posted at 08:18:08 2015/07/24 by かちむし

Comments

>KS☆34さん

おはようございます

かっこよかでしょ(^_^)

おっさんどころか、爺さんにも見えませんよ(笑)

Posted at 08:23:18 2015/07/24 by かちむし

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

