2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

吉野ヶ里遺跡へ

 【29//2012】

平日ですが、佐賀県は神埼市吉野ヶ里町にある吉野ヶ里遺跡に行ってきました。

市内から、R385で、南畑ダム経由で、有料トンネルを走れば、道の駅吉野ヶ里に到着。
ここで昼食タイム。



山を下り、20分程で、吉野ヶ里遺跡公園に到着。

ここは、約700年続く弥生時代(紀元前5世紀~紀元3世紀)における日本最大規模の環濠集落遺跡です。

CIMG7099_convert_20121029203830.jpg

公園内には、竪穴住居、物見やぐら、高床倉庫を復元整備されてます。

CIMG7104_convert_20121029203923.jpg


CIMG7107_convert_20121029211528.jpg


CIMG7105_convert_20121029204009.jpg


CIMG7115_convert_20121029204105.jpg


CIMG7125_convert_20121029204201.jpg


CIMG7126_convert_20121029204250.jpg


CIMG7127_convert_20121029204355.jpg

平日の駐車場はガラガラ(-_-;)

CIMG7130_convert_20121029204456.jpg

帰りは、高速を使いましたが、通勤割の調整で基山PAで休憩。

ここで、一台のバイクがPAに入って来たのですが、最初BMWかと思いきや、ヤマハBT1100ブルドッグでした。

ここ10年で、拝めたのは2回目です。(画像はネットから拝借)

超レアなバイクです(^^)

そろそろ、帰ろうと身支度してたら、BT1100のオーナーが先に、出て行かれました。

ところが、セルでエンジン始動を試みるのですが、掛かりません。

3回目あたりで、気になって見てたのですが、サイドスタンドを仕舞ってません。

声を掛けるべきかと躊躇してました。

私もこの経験は有るのですが、オーナーの頭はすでにパニックっています(-_-;)

6回目で、気ずいてくれました(^O^)

周りにはギャラリーも居たのですが、何も無かったように、去って行かれました(笑)

私も気をつけようっと(^^)

BT1100ブルドッグ




Category: ツ-リング

Comments (6) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

Comments

No title

綺麗な空ですね
昔はこんな空をよく見てた気がします

自分も3日に一回はやらかしてます
その度に「あれ?」ってなってますよ
すっかり忘れてしまうんですよね・・・

Posted at 22:30:49 2012/10/29 by KS☆34

Comments

No title

>KS☆34さん

今日は秋晴れでした(^O^)

やはり、だれでも有る事ですよね。

サイドスタンド&キルスイッチ(T_T)

Posted at 22:43:37 2012/10/29 by かちむし

Comments

吉野ヶ里

吉野ヶ里までバイクで15分程ですが、中に入ったことがありません。
何時でも行けるからという気持ちからでしょう。

Posted at 21:02:21 2012/10/30 by kitahara

Comments

No title

>kitaharaさん

お近くだったんですね

私も十何年振りに行ったのですが、綺麗に整備されてました。

Posted at 21:38:41 2012/10/30 by かちむし

Comments

No title

吉野ヶ里遺跡ですか。
名前は知ってましたが、初めて見ました。

なかなか立派なテーマパークですね。
天気もよくて良かったですね。

バイク、BT1100、これも初めて見ました。
コンセプト何なんですかね・・・エンジンがレトロですね。

Posted at 21:51:29 2012/11/16 by b_life_9R

Comments

No title

>b_life_9R さん

こんばんは
文化財でしょうから、県も予算付けて、力入れて整備されてるようです。
一度行かれては如何でしょうか。

BT1100は、イタリヤヤマハが作った、アメリカンバイクをロードバイクにしたようなバイクです。
エンジンは、ドラッグスターの流用でしょう。

コンセプトは、MT01のような鼓動を感じさせるバイクかと…。

レアなバイクすよね~。

Posted at 22:55:44 2012/11/17 by かちむし

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

まとめ【吉野ヶ里遺跡へ】
平日ですが、佐賀県は神埼市吉野ヶ里町にある吉野ヶ里遺跡に行ってきました。市内から、R385で、南畑ダム

2012.11.20 (Tue) | まっとめBLOG速報

